The glow of twilight

時々トリプルバトル関係の話をしたり

【ポケモンORAS】第2回抜きトリプル大会【構築記事】

※注意※
当記事はポケモンで致した感想等が含まれています。
苦手な方はブラウザバックをお願いします。
それでも宜しければ下へどうぞ。

























こんばんは。
ポケモンと搾乳プレイをしていた場合は「卵を産む哺乳類」と言う事になるので、
ポケモンはカモノハシやハリモグラに近い生態になると言えるのではないでしょうか。(豆知識)

トリオンさん主催の第2回ぬきトリプルに参加してきました。

【環境考察】

前回大会のKPが以下の通り。(参加者7名)
KP4 ニンフィア
KP3 サーナイトメガクチートエルフーン
KP2 メガガルーラメガミミロップコジョンドゴチルゼルドーブル

見ての通りではあるが、明らかにフェアリーが多い。後ノーマルかつ女性型のメガ2匹。
ドーブルは置いておくとして、今回も似たようなKPになるのでは無いかと推測。

と言う事でフェアリー・鋼に強く出れるポケモンと言えば…





そう、リザードンですね。
炎耐性でフェアリーに強くて、クチートは雪崩より先に焼けば良いし最強では?と思いチョイス。どうせランドとか居ないし岩雪崩は平気でしょ。

相性補完でリザニンフの形にしたかったのでニンフィアもとりあえず入れる。
追い風役にクレセリアを入れたかったけど、抜けないので断念して一先ず後回し。
猫騙し役は今回もコジョンドに。ミミロップでも良いけど格闘打点欲しい。後シコい。
後は相性補完と抜けるかどうかで調整して完成。



ニンフィアの4枠目はめざめるパワー地面

…1匹変なの混じってるような気がする?気のせい気のせい…。

【個別解説】


リザードン

今回の主役。これまで使った事無かったのもあって一回使ってみたかったので採用。
カッコいいイメージや御三家で♂比率が多いので抜けるイメージが無いかもしれないが、
私が愛用する某画像サイトでは竿・受けどちらでもいけるのもあり、1000枚を超えるR-18画像があったので思ったより人気。
個人的な解釈では、抜きプル =「ポケモンで抜く」= 竿役で抜くのは違うので、普通に♀リザードンで致す。
全体的に何故か爆乳~超乳にされがち。特に胸筋無いけどガタイが良いから?
2足歩行出来て両手もあるので、ドラゴン型の中でも人型に近く一般的なプレイは可。
…と言う事でフィニッシュ。割と低難易度だと思う。


ニンフィア

トリプルでも抜きプルでも強い子。
前回とパーティはある程度変えたいと思ったけど、性欲には抗えなかった。
まず見た目からして可愛らしいのでそれだけで起つ。当然ブイズなので♂♀比率は7:1だけど♀にしか見えない。
4足歩行のケモノ型なので人型と比べるとプレイの幅は狭いが、リボンを手の代わりに使うなど割りと器用。
当然余裕のフィニッシュ。抜きプル関係無しに何回か致した。


コジョンド

前回大会に引き続き参戦。こちらも性欲には抗えなかった。
格闘タイプ=スタイル抜群なのかスレンダー巨乳~爆乳にされがち。
張りのあるお尻も非常に魅力的。産卵系の画像とか誰か書いてください。
こちらも余裕のフィニッシュ。もっと人気が出るポテンシャルはあると思う。


カエンジシ

晴れアタッカーかつりんしょうをメガガルーラより速く撃てる事から採用。
種族値的には素リザードンに近いのでそれなりには強い。D方面が柔らかいのでそこだけ注意。
フラダリコラのイメージが先行しているが、実は♂♀比率は1:7。因みにライオンの群れは概ね♂♀比率1:3なので少し違う。
マイナーかつケモノ系なので画像はかなり少な目。と言っても抜けないかと言うとそうでもなく、若干苦戦するもフィニッシュ。
イメージはロングヘアーの妖艶お姉さん系なのでその方向性で人気が出て欲しい。


トリトドン

水・岩耐性が薄い事から採用。
ウミウシモチーフの不定形故に抜きどころがよく分からない。
…と思っていたが、「とけるを使ったよびみずトリトドンシャワーズを取り込み吸収する」というシチュエーションで衝撃が走った。
全身を溶かされ恍惚に浸るシャワーズ、水分を取り込み快感を得るトリトドンのレズプレイに深い感銘を受けてそのままフィニッシュ。
世界は広いなぁ…と改めて実感。


カイリュー

前大会でも一定数いたダクホドーブル及び対トリパへの回答として採用。
全体的にふくよかなイメージがあるのでリザードンと同じくこちらも爆乳ドラゴンにされがち。
当然こちらも余裕のフィニッシュ。因みに昨年の〆でもあった。

【対戦結果】

1戦目 HPさん 負け

使用ポケモン ディグダ(Lv1)/テラキオン/ツボツボ/ミミロップ/ニンフィア/メガサーナイト

前半3匹がよく分からない。何故テラキオンで抜ける…?ディグダで抜ける…と言うか何故抜いた???と選出画面から大混乱。試合前に1敗。
ディグダに叩かれる前に処理したかったが、択勝負に負けたりありじごくで交代妨害されたりでこらえるイバンからの叩きで壊滅。


2戦目 トリオンさん 負け

使用ポケモン エルフーン/ルカリオ/ドーブル/メガガルーラ/ヒードラン/霊獣ランドロス

パーティ構成的に前半4匹は分かるが後半2匹は何故抜けるのか分からない。試合前に2敗目。
眠らされると全て終わるので最優先でドーブルを処理。エルフーンをフリフォで飛ばして叩きケアするも、
ルカリオへ飛び膝が外れた事もあり岩雪崩で壊滅。誰だよ岩雪崩なんて使ってこないって言ってた奴。


3戦目 不戦勝


4戦目 ショコラさん 勝ち

使用ポケモン テールナー♂/メガクチート/タブンネ/ニャオニクス♀/エーフィ/ラティアス

パーティを見た瞬間、「性癖に従った良いパーティだなぁ…」と感想。概ね想定していた感じのパーティ。こういうので良いんだよ。
トリル展開を最優先で阻止しつつリザードンニンフィアで削っていく形に持っていき、そのまま押し切り勝利。
ある程度対策出来てた事もあったので、パーティの方向性は悪くなかった…と思う。


EX. くれいもあさん 負け

使用ポケモン メガクチート/ラティアス/ニャオニクス♂/パンプジン/ブルンゲル/ニンフィア

せっかくなので大会後に対戦を誘ったら快く受けてくれた、ありがとうございます。
こちらも割と想定内のパーティ。ブルンゲルが居るので炎の通りがイマイチな事が懸念点。
…と言う事で初手リザでソラビで削ろうと思ったら雨乞いスカーフ潮吹きでプランが総崩れ。その後は成すすべもなく敗戦。
中央に出てきた時点で初手様子見するべきだったかもしれない。

【感想】

試合結果だけで言えば、環境を読み違えた事が一番の敗因ではないだろうか。
正直カエンジシに仕込んだ輪唱は一回も使わなかったし、トリトドンが水を吸えても単体水技使いが環境に居ないので意味を成していない。
と言った感じでリザニンフクレセの形を諦めた辺りから色々と狂ったかもしれない。
ただ、抜いた感想としては色々と知見が広まった事もあり全体的に良かったので後悔はしていない。

主催して頂いたトリオンさん、他参加者の皆様 ありがとうございました。